トップページ お問い合わせ 更新履歴 サイトマップ お気に入りに追加 RSS
top.jpg

TOP > 飯豊BCの大会結果 > H25第17回岩手県小学生バドミントン大会

H25第17回岩手県小学生バドミントン大会

りおちゃん、かいとくん、舞ちゃんは、今日のような大きい大会は初めてでした。

舞ちゃんはちょっと緊張してたみたいで体が堅かったし、相手がちょっと強かったせいか、いつもの調子が出せなかったような気がしました。

りおちゃんの対戦相手は、一つ年上の子でしたが、その子に対して空振りはほとんど無く打ち返して、相手のミスも誘い1セット7点取れたことには興奮しました〓

かいとくんは、大会デビューで1回戦突破、2回戦目にシードの子に当たるも、とても良いプレイをしてほとんど差は無かったのですが、惜しいとこで負けてしまいました。

ハルナ&しおんちゃんは、3回戦負け。
どちらも、いつもは取れないところも粘って羽根を追いかけてファイナルまでずっと接戦でしたが、最終的には自分達のミスの多さが負けの原因になったと思います。

まさたか君は、ベスト8に入りました!
体勢崩されてもネット際に落として逃げたりせず、クリアーで立ち向かっていき、逆にネット前に落とされても、良く足を動かして取っていたと思います。

みんなやる気さえあれば、まだまだ伸びる子たちです。

今日の大会で味わった悔しさをバネに、今後の練習ではもっと声をだし身を引き締めて精一杯頑張ってほしいと思います。

H25.04.28シングル大会.jpg

  • 掲示板
  • 飯豊BCの掲示板はこちら